20191210 カルトとかマインドコントロールとかアディクションとか機能不全家族とか

View this post on Instagram

20191210 アディクションとマインドコントロールとカルト、 カルトは宗教だけでありません、あらゆるグループがカルト化します、ようはグループの構成員の機能不全の結果です。例えば機能不全家族がありますが、親が親の役割と機能を正常に果たさないと、その結果、子供にも悪影響を与えます、マルトリートメントになり、子供が侵害されて、正常な成長に支障を抱えます、それで大人になってから様々な生き辛さを抱えてしまいます。ただし人は不完全だから理想はあっても、理想通りの親や子供はいません、何処にもいません、みんな一人一人は不完全さを抱えていますから、ゆえにゆるす事が非常に大切です、ゆるす、そのありのままのをゆるすのは意外にも力がいる仕事です。 それは、一人一人が体験しているだろと思います、様々な経験や体験や実践があるからです、なぜなら、一人一人は全く違うユニークだから、個別だからです。 では、何かより善いか、それは、自分を大切に大事に滋養的な世話を心がけていく事であり、自分と同様に他者、自分以外の他者に対しても大切に大事に滋養的な世話を提供してみるという事です、 カルトは、非常に人心を侵害し傷つけ破壊します、カルトは宗教だけではありません、あらゆる集団やグループに適応できますから、審査してみたらいいです、自分の所属しているグループがカルトかどうか、カルトは人間を破壊する装置です。 家庭もカルト化します、その究極が児童虐待ですし、今は平気で子供を殺してしまいますね、親が、だから、その点が非常に昔と違います。 こんなに親から子供が殺されているという時代は無かったのではないかと思います。 どうしてかなといつも思います、それは一人の人を大切だな大事なんだと思わないからです、ありがたいなあと、存在だけで嬉しいなあと思えないからです、何らかの役割期待があるから、思い通りにならないから、操作、支配、制御して、傷つけ、侵害するのです、最悪、殺して完全に制圧支配してしまいます、 カルトの人々は支配したい人と支配されたい人の集まりです、自主自由に活き活き生きたくない、そんな人生が実は面倒臭い人々の集合体です、 だからマインドコントロールという様々な心理学精神医学の知識の援用で、支配したり操作したり支配されたりしてしまいます。 特に宗教カルトと機能不全家族は大変似ています、正に瓜二つです、 興味や関心のある方は自学してみたらいいです。

A post shared by R&T©️ (@yuzawakyokushin) on

これは「私」のサイトです。(国際空手道連盟極真会館 秋田県本部安斎派 阿崎道場の旧サイトです。公式サイトは記事にリンク先を掲載しております。そちらから公式ホームページをご覧下さい。)

ソーシャルワーカーズの 代表のソーシャルワーカーの奥田力の個人サイトです。 長男が熊岡先生の極真空手の道場に通い始めたのが2010年9月からです。自分も一緒に付き添い、阿崎先生の勧めもあり、自分も健康コースに入門して、2019年8月に審査を受けて10級に昇級できました。自分は2003年頃から全身痛があり、線維筋痛症と確定診断されて、痛みやハンディを抱えながらも、今日一日を喜び生活しています。